世界的なウイスキーリテラー(酒屋)に与えられるICONS OF WHISKY(アイコンズ オブ ウイスキー)を4度獲得!現地から直接買い付けるプライベートボトル、現地直送の自社輸入ワインを中心に、日本国内や世界中から厳選されたウイスキー&ワイン達をじっくりとご堪能下さい。

"現役プロサッカー選手の挑戦"
 都倉 賢 氏が北海道の仁木町で(株)都倉ワイナリーを始めました

都倉特集 都倉特集

都倉氏がワインに込めたメッセージ

お祝いの席に飲んでもらいたいワイン

都倉氏が33歳の時、全治8ヶ月という大けがをしました。絶望に包まれながらも、前を向きリハビリに向き合う中、日々のリハビリ風景や、復帰に向けた意気込みなどをSNSを通して発信している中で、同じような境遇の方々からたくさんのメッセージが届きました。『復帰を目指す人がいて、それを応援してくれる人がいる。』『応援してくれる人がいて復帰を目指す人は頑張れる。』そんな人達のコミュニティを作りたいと思い、日々のリハビリを通してハッシュタグ #返り咲きカウントダウンをつけたところ、共感の輪が広がり、気付けば約500件の投稿が集まるコミュニティになりました。そんな経験をした都倉氏は、それぞれが復帰したところを想像した時に、頑張った人と応援した人が一緒になって乾杯できるワインがあったらいいな…と思い、醸造家の金田氏と相談し、今回のワインが生まれました。

こんなシーンで飲んでもらいたい

こんなシーンで飲んでもらいたい

ワインには必ず思い出が伴います。今回のワインが、誰かにとって「あの日のあのワイン」として記憶に残るようなワインになってほしい。
特別な日、何気ない日でも彩りを与えられるようなそんな想いがこのワインには込められています。

・大切な人の快気祝い
・復帰を目前にラストひと踏ん張り
・絶望しかけたけど、前を向きたい
・「おめでとう」「おかえり」の瞬間

都倉ワイン

商品詳細にはワインのエピソードを詳しく紹介しております。

以下のリンク先から商品ページへお進みください。
※数に限りがございますので、完売の際はご容赦ください。