商品について
-
Q
ボトルの中に塊のようなものが沈殿している
A
オリ(澱)と呼ばれるもので、赤ワインに多く見られる現象です。
澱が発生する要因はワインの熟成途中で、赤ワインの成分であるタンニンや、ポリフェノールなどが結晶化したものです。口に含んで無害ですが、とても渋みを感じます。
おススメは飲む前日にボトルを立てておき、澱をボトルの底に沈めてから飲む。もしくは、デキャンタージュがおススメです。 -
Q
ボトルの中にボトルの破片のようなキラキラしたものがある
A
酒石と呼ばれるもので、白ワインに多く見られる現象です。
酒石が発生する要因は、白ワインの成分である酒石酸とカリウムなどのミネラル成分が結合して結晶化したものです。口に含んで無害ですが、口内を傷つける可能性もあるので注意が必要です。コルクの裏側などに付くこともあり、白ワインの保存状態が良いと判断する目安でもあります。酒石は別名『ワインのダイヤモンド』とも呼ばれる神秘的な現象です。 -
Q
コルク栓や瓶にカビのようなものが付着している
A
ワインは涼しく湿度の高い場所が熟成に適しているとされます。そのため、瓶やコルクにカビが発生することがあります。その際は、抜栓時にカビを布でふき取ってからお飲みください。
支払いについて
-
Q
支払いは何ができますか?
A
クレジット決済、Amazon Pay、銀行振込、コンビニ決済、代金引換がご利用いただけます。
-
Q
クレジット決済の3Dセキュアとはなんですか?
A
3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、Mastercard、JCB、AMEXが推奨する本人認証サービスです。
各ブランド毎に名称は異なりますが、総称して「3Dセキュア」と呼ばれています。 -
Q
3Dセキュアのパスワードが通らず決済が出来ていない場合はどうすればよいでしょうか?
A
後日、弊社から決済未確定のご連絡メールをお送りいたします。3Dセキュアのパスワードをご確認の上、再度お手続き頂くか、3Dセキュア非対応のカードでのお手続き又は代金引換、銀行振込をご選択いただけます。
-
Q
銀行振込、コンビニ決済の期限はありますか?
A
どちらもご購入日から7日間となります。期限を過ぎますとキャンセル処理致しますので、予めご了承ください。
-
Q
銀行振込の振込先はどこですか?
A
みずほ銀行 世田谷支店 普通 1121258 株式会社 信濃屋食品
-
Q
実店舗で受け取りはできますか?
A
実店舗受け取りは行っておりません。
-
Q
注文完了後に決済方法を変更したい
A
注文完了後の変更はできかねます。どうしても変更されたい場合は一度キャンセル処理をさせて頂きます。
その際、商品を確保している訳ではございませんので完売の際はご了承ください。
配送/納期/送料について
-
Q
クール便の容量について
A
クール便につきましては1個口の最大容量は、レギュラーボトル約9本分、シャンパン・スパークリング約8本分(15kg)相当となります。※ボトルの形状により異なる。
9本以上お買い上げの際は、別途送料+クール便代が発生する場合がございます。 -
Q
【購入金額22,000円】で送料無料について
A
22,000円(税込)以上のご注文で、送料無料。※クール便代については、別途頂戴しております。(送料無料商品ご購入時も同様です)クール便代は全国一律税込255円(沖縄含む)加算となります。
-
Q
宅配ボックス納品をご希望のお客様について
A
宅配ボックス納品をご希望の方は、備考欄に「不在時は宅配ボックスへ」とご記載お願い致します。
※クール便の発送に関しては、宅配ボックスへお入れすることができませんので予めご了承ください。 -
Q
送料はいくらですか?
A
送料(税込) 一律1,100円。※北海道・九州・沖縄・代引手数料・クール便代除く
※北海道・九州・沖縄のお客様は、通常送料:1450円(税込)となります。
※離島、一部地域は追加送料がかかる場合があります。 -
Q
配送時に電話してもらえますか?
A
弊社ではご対応できかねますので、最寄りのヤマト運輸へお問合せ下さい。
返品交換について
-
Q
通常便をご希望のお客様について
A
お客様指定により通常便にて発送した場合、そのことに起因する吹きこぼれや品質劣化による返品/キャンセルはお受け致しかねます。予めご了承ください。
-
Q
届いた商品が違う。
A
誠に申し訳ございません。お手数ではございますが、電話またはメールにてご連絡お願い致します。
-
Q
商品が割れていた。
A
配送中のトラブルになりますので、一度ヤマト運輸へお問合せください。
-
Q
返品はいつまで受け付けてますか?
A
商品到着後7日以内にご連絡お願い致します。
購入時について
-
Q
複数本欲しいが1本しか(希望本数以上)カートに入れられない
A
商品によっては本数制限を設けております。在庫本数を越えてのご注文はできません。
-
Q
カートに入れていたが購入できなかった
A
お客様ご自身のご購入(決済)手続きが完了しまして、“ご注文完了ページ”に移行した段階でご注文が確定となります。カート(買い物かご)に入れた段階では、確定とはなりませんのでご注意下さいませ。
-
Q
【埠】がついてる意味は?
A
埠頭倉庫に預けている商品で取り寄せに2~3日お時間を頂戴いたします。実店舗との共有商品になりますので、ご注文のタイミングによりご用意できない場合がございます。予めご了承ください。
-
Q
領収書が欲しいです。
A
備考欄にお宛名様、但し書きの記載をお願い致します。
-
Q
複数に分けた注文を1つにまとめて欲しい。
A
ご注文ごとに発送致しますので、まとめてご注文頂きます様よろしくお願いします。